暑い日に注意すべき色

私は日頃は少しの運動程度ならば汗をかかない体質なのですが、少しでも激しい運動をして汗が一旦出始めるとなかなか止まりません。そのため汗、特にワキ汗対策として制汗剤やパウダーシートなどを使って対策をしているのですがある時それを忘れてしまったことがありました。その日はよりによって、体育があった上にオレンジという色が濃いTシャツを着ていたため汗ジミがTシャツにつき、中でもワキの汗がひどく目立っていました。おかげで教室にいる間、汗が引いて汗ジミが乾くまで誰の近くにもよろうとは思いませんでした。その後汗が引いても、自分が汗臭いのではないのだろうかなどと考えてしまい全く授業に集中することができませんでした。この日の失敗として、制汗剤やパウダーシートなどを家に忘れてしまったことはもちろんのことですが、私としては天気予報で前日からその日が暑くなることはわかっていたにもかかわらず、オレンジという汗をかいた場合目立つ色を着て行ってしまったことだと思っています。そのためその日から、制汗剤などを忘れないように家を出る前にチェックするようになった上、濃い色ではなくて汗をかいても目立ちにくい白などを着ていくようになりました。へクシス口コミ悪い?無料体験中!【ダイエット効果ある?】

汗ジミの悩み

私は30代の男ですが、幼少期から非常に汗かきでずっと悩んでいます。
子供のころは悩むといっても、汗臭さなどそこまで気にするほど大人びてもいませんでしたので小さな悩みといえば小さな悩みだったのかもしれません。
ですが、大人になりますと訳が違います。
私は仕事柄、基本的には毎日ワイシャツでの仕事となります。
ワイシャツで汗かきといえば、同じ汗かきで悩んでいる方ならすぐに分かると思いますが汗ジミが天敵です。
もちろん襟首なども他の人より汚れることは多いと思いますが、何よりワキ汗による汗ジミが一番の悩みです。
何もしていなくても、基本的にはいつもワキに汗ジミが出来ている状態で、人前で腕を上げることが非常に抵抗があります。
また、最低限の目立ち方で抑えられるようにワイシャツの色はほとんど白です。
本来なら黒が一番目立ちにくいのですが、さすがに黒いワイシャツは夜の世界の人でもない限り着られません。
これは仕事だけではなくプライベートでも同じ悩みなのですが、夏場になると着る服の色が白か黒の二択になってしまうのです。
ほんとはもっといろんな色の服を着たいのですが、グレーなんてもってのほかです。
ワキ汗どころか前も後ろも汗ジミだらけになってしまいますから。
これは私の永遠の悩みです。サラフェの口コミは怪しい?制汗対策効果あり?